SSブログ

巣立ち [鳥]


けたたましい声に見上げてみるとシジュウカラ。
巣立ったばかりの子のようだ。


「ちょうだい!ちょうだい!」
クチバシも黄色けれど、身体も黄色っぽい。


親と比べると違いがはっきり。
「そら、ごはんだよ」


「おまえ、顔まで喰う気かい・・・」


可愛い・・・。
nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 14

ゴーパ1号

あららららら。これはかわいい〜^^
羽も透き通ってる〜。
なんかペンギンみたい^^
by ゴーパ1号 (2012-05-25 00:46) 

はてみ

ネクタイが、短い…。
by はてみ (2012-05-25 07:56) 

めりっさ

シジュウカラの巣立ちの時期なのですね。
最後の写真の満足そうな表情がなんともかわいいです!
by めりっさ (2012-05-25 08:27) 

mimimomo

おはようございます^^
お写真も凄く可愛く写っていて素敵ですが、
キャプションが面白いです!(^-^
by mimimomo (2012-05-25 08:30) 

ぶんじん

巣立った後でも親が餌をあげるんですね。知らなかった。
by ぶんじん (2012-05-25 11:37) 

achami

可愛い・・・^^

でも、随分と危険な場所での給餌なんですね。
by achami (2012-05-25 12:13) 

puripuri

こんばんは~
可愛いですね~(●^o^●)
顔まで・・・には思わず笑ってしまったわ。
by puripuri (2012-05-25 22:38) 

ねこじたん

最後の満足な感じがかわいいです
by ねこじたん (2012-05-26 00:20) 

sakamono

最後の写真の表情が、またいかにも子供といった感じであどけない^^。
こんなところでエサをあげたりするんですねぇ~。
by sakamono (2012-05-26 09:43) 

ハギマシコ

これから親と一緒にしばらく行動して餌の取り方を学習します。
秋は混群で行動するからそこで、立派なシジュウカラになるでしょう、、。

by ハギマシコ (2012-05-26 19:37) 

HEIJI

ゴーパ1号さん
たしかにペンギンっぽいですねー。
この時、親2羽、子2羽だったように思えました。
にぎやかでしたよ。

はてみさん
違う種類の鳥みたいですよね。
秋くらいには一人前になるのかな・・・

めりっささん
これとは別にウチの近所にも同じような家族がいます。
今、巣立ちの季節ですねー。
雀もムクドリも子育てシ-ズンのようです。

mimimomoさん
同じ場所に親鳥は3回くらい餌を運んで来てました。
(写真は2回失敗したので)
けっこう短い時間のことでした。よく餌を見つけられるものですねえ。

ぶんじんさん
巣立ち=一人前ではないんですねー。
もう親鳥と同じくらいの大きさなのに。
というか、親鳥は少しやつれているような。

achamiさん
子供たちはまだ飛ぶのが下手で、ヒヤヒヤしますね。
枝に止まりそこなって落ちそうになったり・・・。
今は食べることに必死なんだろうなあ。

puripuriさん
まだ雛鳥の気分なんでしょうね。
早く自分で餌をとることを覚えてくれないと。
がんばれ親鳥。

ねこじたんさん
親が近くにいないとわりとキリっとしてます。
いつまで甘やかしてくれるのでしょう。

sakamonoさん
全体的に丸っこいかな?尾羽が短いからそう感じるのか。
とにかく、子供は可愛いです。
今はまだどっしり?かまえて餌を待つ感じでした。

ハギマシコさん
秋にはもう親と見分けがつかなくなるんでしょうかね。
ウチのベランダにも来てくれるかな?
今は親子で行動しているみたいでした。
by HEIJI (2012-05-27 11:57) 

ひめ

ぷっくりまんまる♪

by ひめ (2012-05-29 07:36) 

albireo

可愛いですね~
by albireo (2012-06-07 01:17) 

HEIJI

ひめさん
尾羽が短い気がしますねー。
巣立ったばかりの子供たちはとにかくやかましいのですぐにそれとわかりました。

albireoさん
「クチバシが黄色い」ってよく言いますけど、
本当に黄色いんですねえ。

by HEIJI (2012-06-23 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。