SSブログ

秋の実 [タネ]

0088-1.jpg
ヤブミョウガ

0093-1.jpg
ムラサキシキブ

0096-1.jpg
クサギ
このタネはまだ蒔いたことがない

0105-1.jpg
ヒヨドリジョウゴ
アップで撮るとトマトみたい

24681-1.jpg
ノイバラ?

0103-1.jpg
シソ科の何か・・・
こぼれ残ったタネがまだありました

0141-1.jpg




nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 9

ねこじたん

ヒヨドリの赤いコ 食べられるのかな〜
美味しそう
by ねこじたん (2014-11-04 08:27) 

HEIJI

赤いのは食べられないと思います・・・。
かなり美味そうだけど。
by HEIJI (2014-11-05 22:44) 

kuni

ヤブミョウガなんておいしいワインができそうだし、、、クサギって樹がくさいのですかねぇ、、、ヒヨドリジョウゴのヒヨドリは解るけどじょうごってどういうことなんだろう、、、?
by kuni (2014-11-05 22:55) 

HEIJI

「ジョウゴ」は諸説あるみたいですが、お酒を飲んだ様子からきてるみたいですね。

by HEIJI (2014-11-07 08:24) 

sakamono

ヒヨドリジョウゴを見ると、線香花火の最後の赤い玉を
思い出してしまいます^^;。
by sakamono (2014-11-08 14:18) 

e-g-g

おひさしぶりです
青い実、赤い実、紫の実、、、
秋は実のなる季節なのだ、
と分かりきったことですけどね、それでもしみじみ。
by e-g-g (2014-11-08 20:13) 

asahama

おひさしぶりです!
ヤブミョウガに妙に惹かれます。

by asahama (2014-12-07 08:16) 

puripuri

こんばんは~  お久しぶりです。
実と言うと、HEIJIさんですものね(^-^) その後も蒔いて楽しんでいますか?
来年もHEIJIさんの記事を楽しみにしています。 よいお年をお迎えください。
by puripuri (2014-12-29 23:18) 

HEIJI

返信遅くなりました。  (遅くなり過ぎですね・・・

e-g-gさん
ご無沙汰しちゃってます。
最近、めっきり種まきしなくなってしまったですが、実を見るとどうにもたまらない気持ちになります。

asahamaさん
ヤブミョウガの実はいろいろな色に見えるので飽きませんねー。
写真に撮っても映えるし。

puripuriさん
最近、またちょっとだけ蒔いたりしてます。
まだまだ復活は出来ないかなー。
でも、ベランダのものもいくつかは元気に育っていますよ。



by HEIJI (2015-02-15 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。