SSブログ

サルスベリ-発芽6か月目 [木]

近所の公園ではサルスベリが咲き出していました。


サルスベリの花って上手く撮れませんね。風に揺れるし・・・。



ベランダのサルスベリは、この木のタネを採ってきて育てています。

2006.10.29種まき 丸い実の中に小さな翼のあるタネが入っています。

2007.1.21発芽

★この後、あまり変化がないのと、ちょっと放ったらかしだったので写真なし★
・・・正直言えば、水やりはしてたものの、ちょっと忘れてました。

4月に少し間引きして、梅雨に入ってから気がついたらハダニとウドン粉病のダブルパンチ。

そして・・・

2007.7.16

ピンチは脱したようですが、まだ雑草みたい。



共通テーマ:趣味・カルチャー