SSブログ

ひさしぶりにタネまき [タネ]

2016-01.jpg
久しぶりにタネを蒔いた。

2016-04.jpg
去年の秋から家の周りや階段に、いろいろなタネが落ちていて、
おそらく鳥の仕業だと思うのだけど。

2016-05.jpg
一番多く落ちていたタネはこれ。
たぶん、ハナミズキと思います。

2016-03.jpg
センリョウ?マンリョウ?

2016-06.jpg
???

2016-02.jpg
これらをまとめて蒔きました。
「鳥の落とし物」


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

ねこじたん

落とし物から どんな色がでてくるのか
楽しみですね
道にこれ落ちてても
おいら 種と思わないかもしれない
by ねこじたん (2016-03-07 13:19) 

ゴーパ1号

発芽が楽しみだ〜꒰*´∀`*꒱
by ゴーパ1号 (2016-03-07 16:28) 

ひめ

芽吹きが待ち遠しいですね♪
by ひめ (2016-03-08 12:18) 

HEIJI

鳥がわざわざ玄関先にタネを落としていったのかと思ったのだけど、
けっこうあちこちに落ちてました。
今まで全く気づかなかったのが不思議なくらい。
どんな芽が出るか楽しみです。

by HEIJI (2016-03-09 22:57) 

mimimomo

おはようございます^^
お久しぶりです。
鳥の落とし物・・・どんな風に発芽するか楽しみですね。
by mimimomo (2016-03-15 07:03) 

puripuri

こんばんは~ おひさしぶりです。
鳥さんの落としものを見て、アレかな?と思いめぐらすのも
HEJIさんならではですね。鳥さんからのプレゼント、どんな芽が
出てくるのか?楽しみですね(^-^)
by puripuri (2016-03-25 19:07) 

HEIJI

mimimomoさん、puripuriさん、
ご無沙汰してます。

発芽しましたよ。鳥の落とし物。
記事にしないとなー。
by HEIJI (2016-06-11 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。